▼子供の症状一覧はこちら(ページ末へ)

「季節の病気」の記事一覧

子供の冬の下痢から考えられる病気

子供の冬の下痢から考えられる病気 子供が冬に下痢をする病気としては、「ロタウイルス感染症」・「ノロウイルス感染・・・

子供の夏の下痢から考えられる病気

子供の夏の下痢から考えられる病気 子供が夏に下痢をする原因としては、冷たいものを飲み過ぎたり食べ過ぎたりしたこ・・・

風邪かな? 秋に多い子供の病気

風邪かな? 秋に多い子供の病気 初期症状が風邪に似ていて、子供の患者が秋になると増加する病気としては、溶連菌感・・・

風邪かな? 冬に多い子供の病気

風邪かな? 冬に多い子供の病気 初期症状が風邪に似ていて、冬に子供の感染が増える病気には、以下のものがあります・・・

風邪かな? 春に多い子供の病気

風邪かな? 春に多い子供の病気 初期症状が風邪に似ていて、子供が春によくかかる病気と言えば、はしか(麻疹)です・・・

風邪かな? 夏に多い子供の病気

風邪かな? 夏に多い子供の病気 初期症状が風邪に似ていて、子供が夏によくかかる病気には、「プール熱」・「手足口・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ